フェイトさん日記
VOLKS製DDフェイト・テスタロッサ・ハラオウンとの日々をここに。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2013/10/16(水)   CATEGORY: ドール
暗闇の中
フェイト>ま、真っ暗なんですけど・・・。

fate408.jpg

今日は、フェイトさんに冒険をしてもらいました。
さ、がんばって!真っ暗闇だけど!

フェイト>えええええええ?!

fate411.jpg

フェイト>なのはやバルディッシュが一緒にいてくれたら・・・。

残念!今回は魔法や味方なし、且つ、
肝試し状態での訓練を想定させていただきました!

フェイト>何でそんなことするんですかぁ~(泣

fate412.jpgfate413.jpgfate409.jpgfate410.jpg
fate416.jpgfate417.jpgfate414.jpgfate415.jpg


とまぁ、今日は今年最強の台風が来るそうで、
停電とか来るかなぁとぼんやり考えていたら、思いついたのが暗闇での撮影。
いざやってみたら難しいの何の。ライト片手に撮影は難しいですね!
今後はもうちょっとやりやすいように考えてみよう。

フェイト>そんなことより、早く帰りましょうよ(泣
      もう、訓練名義の撮影はいいですよね?


そうだね。あー、台風、なんの問題もなければいいんだけど・・・。

フェイト>そうですね・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あずち | URL | 2013/10/20(日) 18:27 [編集]
こんにちは、
ちょうど昨日、神戸SRで撮影してきた時に、
しぇるぱさんが左手に懐中電灯を持って、
カメラのレンズを左手の手首の上に乗せて撮影する方法を
説明してました。

ドールのアイに光を入れて撮影する方法の説明ですが、
今回の状況でも使えるかも。
右手だけでカメラを持つよりも楽で、左手の懐中電灯は
自由に向きを変えられるようです。
ただ、暗闇だとフェイトさんの姿がよく見えないのがちと残念。

最近チルノを見ていてこのアイペイントはフェイトさんの
小さい時バージョンを作れるのではと妄想してしまいました。
らいと
しぇるぱ63 | URL | 2013/10/21(月) 22:43 [編集]
お久しぶりです
写真を見るにライトの色が安定していないような?
暗くなるのは覚悟の上でくちゃくちゃにしたコンビニ袋でライトを覆って撮影すると光が均一になりやすいです。

ライトはあずちさんがおっしゃるように・・・・って云うか僕やってた手を交差させて左手にレンズを乗せる方法もありますし、
小さいカメラの場合はライトを持っている拳にカメラ乗せてみるとかすると大分安定しますよー

からなり | URL | 2013/10/21(月) 23:29 [編集]
>あずちさん

こんにちわ~

そう言えば土曜日は新作発表会でしたっけ・・・。
行けなかった(ノ∀`;

それは兎も角、なるほど?
私は、右手だけでカメラを何とか固定しながら、
左手をライトを向けてました。根性で。
ぶれた写真が撮れるのは当たり前、
また、中々思い描いたような写真が撮れず、四苦八苦。

無念でした・・・。
まぁ、暗闇の中で彷徨するフェイトさんを撮ってみようとしたのが、
ちょっと冒険しすぎたのかもしれません。

え、フェイトさん9歳時を作れるかもと!

MDD チルノ | 東方Project×Dollfie Dream®|株式会社ボークス
http://www.volks.co.jp/jp/touhou_project/mdd_cirno.html/

十分に出来そうですね~。
しかし、今からだったら財布に相当な負担が・・・・(゚д゚;


>しぇるぱさん

お久しぶりです~。

コンビニ袋を利用するとは。思いつかなかったです(゚д゚)
今やってみたら、光が幾分和らいだ感じになりました。
これならいけそうな!今度やってみましょう。

しかし、いつも感心すると言いますか、経験の蓄積が違うと言うか。
毎度、勉強になります。


また皆さんと撮影会したいですね。
私はまだ当分は都合で行けませんが・・・。
そのうち神戸辺りでお会いしたいところです。

トラックバック
トラックバック URL
Copyright © フェイトさん日記. all rights reserved.
